【レギュラークラス】5月のレッスンテーマ

下半身を引き締めて、生活の質を向上しよう

下半身の冷え性・腰痛・下肢の浮腫み…
下半身の不調を感じていませんか??

下肢の浮腫みを放置すると…
脚がパンパンになり、疲労が溜まり回復しにくくなり、免疫力の低下にも繋がります。
また、浮腫みが身体や顔にも広がってしまいます。

下半身の冷え性を放置すると…
血管が萎縮してしまい血流障害が続き、末梢神経にストレスがかかります。
倦怠感が続き下痢や不眠・肩こり・頭痛など全身の症状として現れることも。

そうなんです…
下半身の不調を放置すると、全身に影響が出て来ちゃうんです!!!

浮腫みの原因は…
私たちの下半身には全体の7割もの血液が集まっていて、ふくらはぎの筋肉が動くことで血液を心臓に戻します。 つまり血液を心臓に戻すには、ふくらはぎの筋肉を伸び縮みさせる必要があります。
ふくらはぎの筋肉がうまく動かなくなることで、血液が停滞して脚が浮腫み始めます。

運動不足による筋力の低下、アルコールの取りすぎ、ビタミン・ミネラル・タンパク質不足、同じ姿勢を続けることで、血液やリンパ液の循環が悪くなったり、様々な原因で浮腫みが起こってしまいます。

下半身の冷え性の原因は…
足は心臓から最も遠いため、十分な血液が届きにくく冷えやすい場所です。
血液の流れが悪くなると毛細血管への血流が不足して血管が収縮し、手足などの末端に冷えが現れやすくなります。

運動不足により、筋肉量が低下すると体内で効率よく熱を作れなくなるため、身体が温まりにくくなります。
また、食生活の乱れ・ストレス・自律神経の乱れ・喫煙・便秘…など様々な事が原因で冷えが起こってしまいます。

そこで、今月は下半身を鍛えて整えて下半身のトラブルを解消し、生活の質を向上していきましょう♡

\\ 詳細/ /

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!